hedge17hog4’s blog

ハリネズミカフェ hedgehog

長野県 オススメ 蕎麦屋 侍

こんにちは、こはぎです!

まだまだ暑いですね!(^^)
f:id:hedge17hog4:20180810231845j:plain
そんな季節には
蕎麦が食べたくなりますね\(^o^)/

ってことで
今日は長野県のオススメ
蕎麦屋さんをご紹介したいと思います(^^)

長野県平谷村にあります
蕎麦屋
f:id:hedge17hog4:20180810232122j:plain
平谷のお出掛けスポットでもある
釣り堀の少し先にある
素敵なお店です\(^o^)/

ずっと気になっていて行って来ました♪
f:id:hedge17hog4:20180810232431j:plain

外観も中も私好み!!⭐
黒と白を基調とした落ち着いた雰囲気で綺麗なお店でした!(*^^*)

f:id:hedge17hog4:20180810232942j:plain
店内には
侍!!
侍がたくさんコレクションされてました!

蕎麦好きも
侍好きにももってこいの場所ですね(^^)d

f:id:hedge17hog4:20180810233244j:plain

店内を観て楽しんでいたら
あっという間に
蕎麦が登場です!(*^^*)
f:id:hedge17hog4:20180810233633j:plain
f:id:hedge17hog4:20180810234415j:plain
蕎麦いなり お豆腐 卵焼き セットで頼みました!
卵焼き!優しい味で何個でも食べたいくらいでした\(^o^)/お豆腐も蕎麦いなりも絶品!

そして蕎麦!

まずはなにもつけずにそのまま蕎麦を一口。
ふわ〰️っとそばの風味がきちんとわかります!(*^^*)
そして、お次は塩を蕎麦にぱらぱらっと!
こんな食べ方もありですね✨

そしてそして、つゆにすこーしつけてみた(^^)
お〰️!これはほっぺたが落ちてしまう(*゜Q゜*)

さらに、わさびを蕎麦に少しつけて、つゆにつけてみた!わさびも美味しい!

一皿食べ終わるまでに、いろんなバリエーションな食べ方で食べられるのは飽きない!面白い!(^-^)/

蕎麦湯まで濃厚で感動してしまった!

店主と女将の人柄がお店の雰囲気をよりいっそうよくしているのがよくわかりました(*^^*)

品のあるお蕎麦いただきました🌻

ハリネズミカフェでハリネズミたちと遊んだあとは
ぜひ、お昼に立ち寄ってほしい
蕎麦屋さんですね(*^^*)

平谷村にはひまわりの湯
という温泉もあるので
まった〰️りとした
旅にオススメですねd(^-^)

お盆休み、
まだ予定がないという方!
長野県においなんしょ♪
f:id:hedge17hog4:20180810235946j:plain