hedge17hog4’s blog

ハリネズミカフェ hedgehog

可愛い ハリネズミ Instagram フォロー

こんにちは、こはぎです。


f:id:hedge17hog4:20170908215738j:plain

今日はいいお天気でしたので

お散歩しました☀

f:id:hedge17hog4:20170908215538j:plain

テンションがあがって
元気にてくてくと歩いていました(^^)

ハリネズミは夜行性と言われていますが

それは、野生のハリネズミは外には天敵が多いため

命を狙われにくい夜に行動するからなんですね!

たまにはお日さまを感じて元気に
走り回ることも大事なんです(^^)

昼間のハリネズミたちは
わりとマイペースですが

夜になると
とっても活発になるんです!


夜に遊べるように
回し車は必需です!(^^)b


そういえば

今やっているドラマでも

ハリネズミが登場していますね!\(^^)/

9月3日に放送された

警視庁いきもの係

でもハリネズミがメインで出てました!★


ハロー張りネズミ(2017年)

でもタイトルにもなっていますし

深田恭子さんが演じる役のなかでも

ペットとしてハリネズミが登場してましたね(^^)


ハリネズミがブームであること

実感しますね!(*´ー`*)

f:id:hedge17hog4:20170908221143j:plain

今日来てくださった

お客様の中にも

ハリネズミを飼っている人の
Instagramで画像を見てから

可愛くて飼いたいと思ってて

初めて

こはぎの森 で
ハリネズミを触ったという方がいらっしゃいました!(^w^)

ハリネズミについて少しずつ知ってもらって

いろんな知識を身につけて

ハリネズミをペットとして
飼って可愛がる人が増えたら

私もうれしいです(*´ー`*)


ペットショップで見て可愛くて衝動買いする人が
飼ってみて、なつかなくて

手放す人は多いと思います。

そんな無責任にペットを飼っては
動物があまりにも可哀相ですよね(;_;)

だからこそ、飼いたいと思っている方には


今日来てくださったお客様のように

まずは

ハリネズミカフェへ
触れあいにきていただければと思っています(о´∀`о)

こはぎの森 は

そんな方のための
場所でもあります!

是非、一度ハリネズミに会いに来てくださいね🎵


あ、

長々とすみません⤵⤵

が、しかし!

さいごにお知らせさせてください!

こはぎの森 も

とうとう、Instagram
はじめちゃいました!(ノ´∀`*)

Instagram

kohaginomori 検索してみてください!❤
f:id:hedge17hog4:20170908223624j:plain

ハリネズミたちの画像や動画
をお届けいたします(^^)
たくさん癒されてくださいね🎵

よろしければフォロー
よろしくお願いします(*-ω人)

現住所➡️長野県下伊那郡阿智村浪合1679-3