hedge17hog4’s blog

ハリネズミカフェ hedgehog

ハリネズミ 絵本 グッズ アニメ 動画 ある!

こんにちは、こはぎです!

ご無沙汰になってしまってすみません!
お待たせしました(*^^*)
f:id:hedge17hog4:20180825235353j:plain

みなさんは今気になっている動物はいますか?

私はやっぱり、、、
ペンギンかな!


ってそこはハリネズミじゃないんかい!
って

声が聞こえる(笑)

はい、ハリネズミです!
ハリネズミが、気になっていたから
我が家へやってきたのです(*^^*)

私がハリネズミの魅力にハマってしまったのは
もう7年も前のことなんですね✨
f:id:hedge17hog4:20180826000056j:plain
あるハリネズミの赤ちゃんが
くるりんっと丸まっている画像を見つけたのです!

なんだ!この可愛い生き物は!
っと目がキラキラしてました✨

まず、調べたのは
飼えるの?ってこと

ふむふむ!
ヨツユビハリネズミか!

で、飼えると分かると

じゃ、どこで買えるの?

と調べたら
愛知県に販売してるところが?!

いくらするの?

ドキドキ(///ω///)♪

3万円‼️(7年前)

高っ!


でも、頑張れば買えなくもない、、、

と、そんなこんなで
今に至ります\(^o^)/

ハリネズミに興味を持ってくると

感じることがあるのです!

意外と!
ハリネズミに関する本や、グッズがあることに気がついたのです!

ってことは、それを生み出した方たちは
もっと前にハリネズミの魅力に気づいてたってことですよね!(*^^*)

世の中には、
ハリネズミ先輩がまだまだいらっしゃる!

お店をだして、
改めてそんなことをひしひしと感じております(^o^)

ヨーロッパではハリネズミ
とても大事にされていて
幸運を呼ぶハリネズミとされ
見かけると、幸せになるという言い伝えがあるんですね(*^^*)

ハリネズミ愛を感じますね〰️♪

なので、
勝手に名付けちゃいました!

こはぎの森は
ハリネズミたちのための場所でもあります!\(^o^)/
そして、そんなハリネズミを好いてくださる方たちのための場所でもあります!\(^o^)/

幸運を呼ぶハリネズミのいる こはぎの森 へ
来てみてはいかがですか?(*^^*)

きっと、帰る頃には
ハリネズミ愛に溢れています🌺
f:id:hedge17hog4:20180826002336p:plain